 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

REAL 

_F0N6346-ファミリエ

本物は違うね。



[ 2008/09/20 11:37 ] モータースポーツ | トラックバック(-) | CM(0)

鈴鹿F1フリー走行(シューマッハ) 

20061009102635.jpg

20061009102718.jpg

20061009102929.jpg


そして今年の鈴鹿、ラストランとなってしまった皇帝シューマッハです。

午前中のフリー走行には残念ながら出てこず、午後になってようやく姿を現してくれました。
はっきり言って他のドライバーとはオーラが違います。
姿を現した時の観客の声援、拍手は感動しましたよ。

シューマッハの勇姿を残したい、
その一心でシャッターを押し続けました。
今回のテーマは「流し撮り」と決めておきながら、
シューの時にはほとんど流し撮りしてません(^^;
まずしっかり収めようとそれだけでした。

そして、金曜日フリー走行最後の10分、
奇跡的に天候が回復し、光が射し、そして青空が広がりました。

最高な瞬間でした。

まだ1戦残っていますが、ありがとう、ミハエル。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF300mm F2.8L IS USM+1.4x
(写真上:RAW,ISO200,F6.3,1/640,AF、写真中:RAW,ISO100,F6.3,1/500,AF、写真下:RAW,ISO160,F6.3,1/1250,AF)
[ 2006/10/09 10:44 ] モータースポーツ | トラックバック(-) | CM(0)

鈴鹿F1フリー走行 

20061009094620.jpg

20061009094639.jpg

20061009094657.jpg


今年のF1日本グランプリ、いろいろなことが重なり大変盛り上がりましたね。
今年3月のGTに続いてK.Yさんのご好意にまたまた甘えて金曜日のフリー走行に行ってきました。

さすが、雨男(-.-)
予報は雨。。。そして朝3時に家を出発しましたが豪雨。。。
現地に着いても降り止まず。。。
しかーし、何のために防滴・防塵の機材を買ったのかと自分に言い聞かせ、
ただ無謀なだけですが雨の中午前のフリー走行に挑みました(^^;

で、1枚目。
水しぶきを上げて疾走するマシン。
なんか肉眼で見てても凄まじい水しぶきでした。

続いて2枚目。
今回のテーマは「流し撮り」。
ほとんど横方向の流しばかり撮ってたのですが、
この写真だけ縦というか少しななめ気味に挑戦してみました。
ピントは甘いのですが、
なかなか雰囲気出てるかなと自画自賛のお気に入りの一枚です。
このスタイルもっと挑戦してみよう。

そして3枚目。
「流し撮り」の集大成。
画角はいまいちなんですが、
ピントがしっかりドライバーのヘルメットに合ってて、
なかなかいい感じになりました。

この3枚では華がないので続くことにします(^^;


Powered by EOS-1D MarkII N & EF300mm F2.8L IS USM (下2枚は+1.4x装着)
(写真上:RAW,ISO400,F6.3,1/800,AF、写真中:RAW,ISO160,F22,1/50,AF、写真下:RAW,ISO160,F25,1/50,AF)
[ 2006/10/09 10:13 ] モータースポーツ | トラックバック(-) | CM(0)

SUPERGT開幕戦 鈴鹿その2ートリミング系(笑) 

_F0N3311-Z-NSX.jpg


さて、続きです。
今回はトリミングしたものになります(^^ゝ
最近トリミングはあまりしていなかったのですが。。。

写真上は私の好きなドライバーのひとりである、
本山哲選手のニスモZです。
今、日本一速い男の称号を受け継いでいるのは彼だと思います。


_F0N3467-SC.jpg

そして写真下は、この開幕戦でデビューを果たした、レクサスSC430です。
合同テストから2週間足らずでかなり速くなってました。
レース結果はここには書き込まないことにします(^^V

今年のSUPERGTは本当に混戦模様で楽しみですよ。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM
(写真上:RAW,ISO100,F11,1/160,AF、写真下:RAW,ISO100,F5.0,1/800,AF)
[ 2006/03/21 22:42 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

SUPERGT開幕戦 鈴鹿その1ー追い抜き系 

_F0N3346-Z-SUPRA.jpg


いやあ、寒かったっ(T.T)
風凄くて飛ばされそうになるし。。。
カメラはブレルし(笑)

今回も合同テストの時と同じくお世話になりました。
ありがとうございました>Mr.K.Y

そんな感じで、合同テストの時のリベンジに行って参りました。
朝4時に起きた時には昨日からの雨が嘘のようにあがっていて、
日中は青空とひかりが降り注いでくれました(^^V
時より雪が降ってましたが(^^;

そんな中で前回の教訓でISO設定は100!
その1として、朝のフリー走行時の追い抜きシーンを貼ってみます。
下の写真は若干ピント甘し(^^;


_F0N3418-NSX100.jpg



Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM
(写真上:RAW,ISO100,F10,1/160,AF、写真下:RAW,ISO100,F18,1/125,AF)
[ 2006/03/19 21:40 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


