 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Paul Smith 

_F0N5827-ps.jpg


はじめてのPaul Smithネタです(^^v

1年半ほど前からどっぷりハマってるのがポールスミス。
仕事用のスーツ、シャツ、靴、そして普段着にも結構持ってるかも。。。
といっても去年買ったものばかりなのですが。。。

今日、今週日曜日になかまのひとりが結婚するので、
式に着ていくシャツを買いに久しぶりにポールスミスへ行ってきました。

久しぶりに会った店長にひと言、
「太りましたよね?」
と言われてしまい、
とっさに「成長してます。。。」と苦しい返事。
わかってます、わかってます、自分が一番身にしみて感じてます(^^;

ポールスミスのスーツは細めですので、
最近めっきりキツくなって、出番が減ってるのが現実です(汗)
いかんいかん、着れなくなるのにはもったいなさすぎる。
もいっかい頑張って着れるようになろうと誓う、今日この頃でした(笑)

そしていつも対応してくれるスタッフと話しながら、
シャツとネクタイを無事購入したのでした。
ほんといつも的確なアドバイスをくれるから、ついつい買ってしまう(笑)
営業マンとしては見習わなくては(^^/
いつもありがとう>野田君(実名でいいのか(笑))

今回はきっと姫が反応してくれるネタのはずだ(笑)


Powered by EOS-1D MarkII N & EF50mm F1.4 USM(RAW,ISO800,F5.6,1/50,AF)
[ 2006/07/05 22:34 ] STUSSY,BWL,P.S. | TB(0) | CM(2)

STUSSYの帽子2 

20060306215921.jpg


最近、帽子を被ることが多い。
寒いっていうのもあるし、今髪がくしゃくしゃってのもありまして(^^;
そんななかで現在のトップランキング1位がこのビーニーです。
私と普段から会ってる人には、
また同じ帽子だ、って思われてるに違いない(^^

あと、小さい頃から赤が好きなんです。
さすがに最近は服に赤は着なくなりましたが、
よく買ってましたよ。今思うと。。。

なので、帽子とかでアクセントとして赤を入れることが多いですね。
暖かくなってくるとこの帽子はあんまり被れなくなるので、
今のうちにいっぱい被って出かけようと思います(^^/


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM (RAW,ISO800,F2.8,1/50,AF)
[ 2006/03/06 22:17 ] STUSSY,BWL,P.S. | TB(0) | CM(2)

さらにBWL 

_F0N1407-BWL-MidstarCostom.jpg


今日もBWLです(^^V

ビル・ウォールとの出会ってからは、当時ハーレーに乗っていたこともあり、
彼の創りだしたシルバーアクセサリーをお守りとして身に着けてました。
シルバーには着けてみないとわからない不思議な力があると私は思います。
それは言葉には言い表せないのですが、テンションがあがるとでもいうのかな。

そして今現在はこの写真のブレスレットを仕事以外の時には欠かさず着けてます。
BWLでは定番の「MidStar Bracelet」なのですが、
これにもビル・ウォール自身による刻印がしてあります。
”Bill W CUSTOM 1 OF 1”、つまり世界に1つしかないカスタム品ということです。
ほんとこれは宝物ですね(^^w

ちなみに、BWLは芸能人の方も愛用されていて、
加藤晴彦さんは必ずといっていほどBWLのネックレスをしていますよ(^^/
テレビで見られた時に首元をチェックしてみてください。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM (RAW,ISO800,f3.2,1/13,AF)
[ 2006/02/22 22:39 ] STUSSY,BWL,P.S. | TB(0) | CM(0)

BWLとの出会い 

_F0N1429-BWL-Fishfook.jpg


2002年の秋、愛馬ハーレー(今は手放しました)に乗って東北へひとり旅にでました。

仙台に「REALDEAL」というショップがあり、通販でヘルメットを買ったりしてたので、
せっかく東北に行くのだからということで立ち寄ろうと思ってたところ、
シルバーアクセサリーの世界で大御所と呼ばれる”ビル・ウォール”本人が来るとのこと。

ビル・ウォールの率いる「ビル・ウォールレザー(BWL)」は、
アメリカ西海岸のマリブにあるシルバーアクセサリーブランドです。
ビル・ウォール自身、海が大好きというか愛してるようで、
彼の作品には海からインスピレーションを受けたものも多いです。

それまでシルバーアクセサリーには全くというほど興味がなかったので、
彼の熱狂的なファンがたくさん集まってきて、
その人たちのすごい盛り上がりに、ようやく彼と彼のブランドのすごさに気づきました。

そしてビル・ウォール本人に会った瞬間、彼の発するオーラに完全にノックアウト(^^;
彼のデザインするシルバーアクセサリーの美しさにまたノックアウト(^^;

もうそうなると抑えられません。。。
BWLの代表作「フィッシュフック」という釣り針をモチーフにしたペンダントと、
「ミュージシャンネックレス」(この写真ではわかりにくい)をお買い上げ(^^/
そして、ビル・ウォール本人自ら”maxie”と刻印してもらってしまいました(^^V

最近このペンダントとネックレスの出番は少なくなったのですが、
シルバーアクセサリーというよりBWLが好きになった原点として今でも宝物です。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM (RAW,ISO800,f3.2,1/20,MF)
[ 2006/02/21 23:32 ] STUSSY,BWL,P.S. | TB(2) | CM(0)

Stussyの帽子 

20060219125028.jpg


Stussyはお気に入りのひとつで、
チャプト(Stussyの直営店)へはよく行きます。
目的なものがあってチャプトに行くということもあるのですが、
だいたいはふらっと立ち寄った時にスタッフと話をしながら、
気に入ったものを買うことが多いですね。

このキャップもつい先週だったかな、
いつものごとくふらっと立ち寄ったチャプトで見つけて買っちゃいました。
Stussyらしいっ!!それだけの理由です。(^^;
メッシュタイプなので、これからの季節活躍してくれることでしょう。
って、すでに被りたくて仕方ないので、寒くても被ってます(^^/


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM (RAW,ISO800,f3.5,1/40,AF)

[ 2006/02/19 13:05 ] STUSSY,BWL,P.S. | TB(0) | CM(0)
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


