 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チーズ棒 

DSC00378.jpg


おいしい!!

DSC00379.jpg


すべてがノープランな写真でごめんなさい(^^;


Powered by DoCoMo SO505iS
[ 2006/03/29 22:59 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

正解は!! 

_F0N3239-TOKYOST.jpg


ということで(笑)

正解は、東京駅でした。

ここで多くの人々のそれぞれのドラマが繰り広げられたのでしょう。
そしてこれから先もずっと。
そんな建物なのではないでしょうか。

どうやら改修工事がはじまり戦前の姿に復元されるそうです。

ちなみにもう一枚、内側からの写真はこちら↓
_F0N3238-TOKYOST2.jpg



Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM
(写真上:RAW,ISO400,F3.2,1/4,AF、写真下:RAW,ISO400,F3.2,1/80,AF)
[ 2006/03/25 23:37 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

さて問題です(^^v 

_F0N3237.jpg


この写真はどこでしょうか?

誰もが知ってる、はずの建物です(^^/


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM(RAW,ISO400,F3.2,1/80,AF)
[ 2006/03/23 23:58 ] 写真 | TB(0) | CM(1)

SUPERGT開幕戦 鈴鹿その2ートリミング系(笑) 

_F0N3311-Z-NSX.jpg


さて、続きです。
今回はトリミングしたものになります(^^ゝ
最近トリミングはあまりしていなかったのですが。。。

写真上は私の好きなドライバーのひとりである、
本山哲選手のニスモZです。
今、日本一速い男の称号を受け継いでいるのは彼だと思います。


_F0N3467-SC.jpg

そして写真下は、この開幕戦でデビューを果たした、レクサスSC430です。
合同テストから2週間足らずでかなり速くなってました。
レース結果はここには書き込まないことにします(^^V

今年のSUPERGTは本当に混戦模様で楽しみですよ。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM
(写真上:RAW,ISO100,F11,1/160,AF、写真下:RAW,ISO100,F5.0,1/800,AF)
[ 2006/03/21 22:42 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

SUPERGT開幕戦 鈴鹿その1ー追い抜き系 

_F0N3346-Z-SUPRA.jpg


いやあ、寒かったっ(T.T)
風凄くて飛ばされそうになるし。。。
カメラはブレルし(笑)

今回も合同テストの時と同じくお世話になりました。
ありがとうございました>Mr.K.Y

そんな感じで、合同テストの時のリベンジに行って参りました。
朝4時に起きた時には昨日からの雨が嘘のようにあがっていて、
日中は青空とひかりが降り注いでくれました(^^V
時より雪が降ってましたが(^^;

そんな中で前回の教訓でISO設定は100!
その1として、朝のフリー走行時の追い抜きシーンを貼ってみます。
下の写真は若干ピント甘し(^^;


_F0N3418-NSX100.jpg



Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM
(写真上:RAW,ISO100,F10,1/160,AF、写真下:RAW,ISO100,F18,1/125,AF)
[ 2006/03/19 21:40 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(2)

LV 

_F0N3286-LV.jpg


東京から帰ってきました(^^V

以前携帯で撮ったことがあったルイヴィトンの銀座並木通り店を撮ってみました。
はっきり言って携帯で撮った時のほうがうまく撮れてた。。。
なんでだろう??

さて、建物のデザインって遊びがあったものは見てて楽しいですよね。
なんかそういうことができる余裕がすごく大切な気がします。
ルイヴィトンの路面店はそれぞれ個性があって好きです。
特に銀座並木通り店はお気に入りですね。
夜の銀座でも存在感が違います(^^V

_F0N3279-LV.jpg



Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM
(写真上:RAW,ISO400,F3.2,1/20,AF、写真下:RAW,ISO400,F3.2,1/60,AF)
[ 2006/03/18 00:23 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

東京 

東京にいます。

昨日の夜は名古屋のほうでもすごい雨だったのですが、
東京へ着いたころには台風並みの風と雨でした。
おかげで傘が壊れ、スーツベタベタ(._.)

今朝はというと、
昨日の雨風がうそのように快晴(^^v
すっかり道路も乾いています。

今日は忙しい一日なりそうです。

仕事を終えれば、楽しみにしているお寿司屋に行って酔っ払って、
一箇所どうしても撮りたいところがあるので、
行ってみたいと思ってます。
[ 2006/03/17 07:06 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

リベンジ 

_F0N3234-moon.jpg


月の写真、前から撮ってみたかったのです。
(今日が満月だと思うのですがこの写真は昨日撮ったものです)

が、なかなかうまく撮れませんね。。。
もっとがんばんなきゃ(^^;

リベンジの意味は、、、内緒(笑)


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM(RAW,ISO100,F2.8,1/1250,AF)
[ 2006/03/15 22:39 ] 写真 | TB(0) | CM(3)

バスケット 

_F0N1438-AJ12.jpg


中学の頃、部活でバスケットをやってました。
当時背が低くて運動神経も良くない方だったので、
レギュラーにはなれませんでしたが、
練習だけは人より早く来て努力はしていた記憶があります。

そんな私を顧問の先生は見てくれていたようで、
ある練習試合にスタメン(スターティングメンバー)に選ばれたことが
たった一度だけありました。
「なんで、俺??」って感じで驚きましたよ。
そしてその試合、ポジション的にはポイントガードといって、
司令塔みたいな感じのところなのですが、
レギュラーのみんなについて行くのが精一杯で無我夢中でした。
何得点かはすることができて、いまでもその得点した場面は脳裏に焼き付いています。
そのかわり、激しく気持ち悪くなったのも覚えています(^^;
レギュラーのみんなはいつもこんなんに耐えてるんだと、関心しましたよ。

で、今はというと月に2度ほどある集まりにお邪魔をして、
先日ご紹介したビリヤードつながりのなかまと一緒に頑張ってます。
最近、そのなかまたちのやる気が以前とは違っていて、
すごく楽しくなってきました。ほんとみんなうまくなってきましたからね。

みんなで何かに取り組むってすごくいいことだと思います。
体力がどこまで続くかはわからないけど、
すっとバスケをやっていきたいなって思ってます。

そっ、写真のシューズは、あのマイケルジョーダン着用モデルで、
エアージョーダン12のブルズカラーです。
復刻版ではなくて発売された1996年くらいに買ったもので、
もう10年近く愛用していることになりますね。
すごく愛着があってなかなか新しいシューズに買い替えることができないです。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM(RAW,ISO800,F3.2,1/20,AF)
[ 2006/03/14 09:34 ] つれづれ | TB(0) | CM(6)

デスソースの最上級(汗;) 

060312-114057.jpg


いつも私のブログを見てくださってコメントを書いてくださるfullspringsさん。

先週、fullspringsさん御用達のメキシコ料理のお店へ連れて行っていただきました。
料理は何でも美味しく、テキーラも初体験(^^v
結構いい感じに酔ってました。

そして噂には聞いたことがあったとてつもなく辛い調味料「デスソース」。
辛いものは好きなほうなので興味津々でピザにかけてみました。

んっ?正直、そんなに辛くない。
辛いことは確かだけど、こんなものかと思ってました。
ただ、身体は正直ですね(^^;
脳天のあたり、顔中から汗が噴出してきました。

いやあ、いい経験したぜ!!
って思ってたところへ。。。
お店のマスターから、さらに”上”があると。。。
表には出してないということで早速お願いすると、
ビニール袋に入ったビンが登場(^^v

その名も「メガ・デスソース」(@_@)
悪そうな名前~~(^^;

危険とのことで爪楊枝の先にほんのちょっとだけいただきピザへ。
★○※♂♀■△◎。。。

以上(笑)

すっかりご馳走になってしまいました、ありがとうございます。
and Happy Birthday!!


Powered by DoCoMo SO505iS
[ 2006/03/12 12:01 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

ホワイトサイクロン 

_F0N3224-WC.jpg


東海地方にお住まいの方なら誰でも知ってる、はず(^^;
超有名アトラクションのライトアップです。

私はこういうアトラクションが大の苦手で(とは言え乗ったことはありますが)
あまり近づかなかったのですが、
伊勢湾岸道を走って時に見えた姿があまりにも奇麗で
思わず撮りにいってしまいました。

ファイルサイズが大きくてこちらには画質を落としたものしか貼れなくて残念。
でも少しはこの奇麗さが伝わるでしょうか?


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM(RAW,ISO1000,F2.8,1/160,AF)
[ 2006/03/11 11:14 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

海 

20060311103008.jpg


私の住んでいる岐阜県には海がなくて、
どこかへ出かけようと考える時、海を見に行くことがよく候補にあがります。
その中でも好きな場所のひとつが静岡県浜松市の中田島砂丘です。

この写真、あまり砂丘らしくないのですが(^^;
(気軽に撮ってみたので「つれづれ」にしました)

海はいいですね(^^
いつまで見てても飽きなくて時間を忘れさせてくれます。
私は夏の海より冬とかあまり人のいない海が好きです。
波の音がよく聞こえて心地いいからでしょうか。

ちなみに、上の写真の下の方(わかりにくいな)に写ってる砂浜の落書き(^^;
ドラえもんの頭とタケコプターとのことです。
証拠写真はこれ ↓
20060311104131.jpg



Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM
(写真上:RAW,ISO200,F14,1/500,AF、写真下:RAW,ISO200,F14,1/320,AF)
[ 2006/03/11 10:51 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

瞳のなか 

20060309225537.jpg


昨日は愛犬の写真をアップできなかったので今日してみました。
動きのあるものはほとんどブレブレで全滅。。。
腕のなさを痛感(-_-

そんな中で、この写真がなんかいい感じかなって思いました。
瞳の中に私ともうひとり写り込んでいます。
これが妹でなければ言うことないんですけどね(^^;


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM(RAW,ISO100,F8.0,1/60,AF)
[ 2006/03/09 22:59 ] 家族・なかま・愛犬 | TB(0) | CM(6)

こんなんも撮れました 

20060308235819.jpg



ところで、鷲でいいんでしょうか??(笑)


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM(RAW,ISO100,F5.6,1/800,AF)
[ 2006/03/08 23:59 ] 写真 | TB(0) | CM(3)

いい目してるなあ 

20060308234916.jpg



愛犬の写真を撮りに行ったのに、
なぜかこれを(^^V


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM(RAW,ISO100,F5.6,1/800,AF)
[ 2006/03/08 23:52 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

ちょっとレアかな 

_F0N2786-T4VSWAKAAYU.jpg


久しぶりの飛行機ネタ。
今日は天気も良く暖かかったので撮影にはいい日でした。
って、このためにお休みいただいた訳ではないのですが、
しばらく飛行機撮影してなかったので行っちゃいました(^^;

いつもの岐阜基地です。
先週にT-1B、T-2はファイナルフライトを遂げており、
今は見られる機体が減ってしまったので、
正直、テンション低めでしたが、
今日は外来機も多く(と、思います)自分としては満足でした。

そんな中のベストショット!!
浜松基地のT-4のアプローチ時に岐阜県警の若鮎が同時に進入。
といっても、厳密には離れてますから問題ないですが、
T-4の後部座席の乗員が若鮎に向かって手を振ってました(^^/

この画角自体はねらいだったのですが、
まさか、手を振ってくれるとは(^^V


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM+1.4x (RAW,ISO100,F6.3,1/500,AF)
     ※SpecialThanks Y(1.4x)
[ 2006/03/08 00:44 ] 航空機 | TB(0) | CM(0)

STUSSYの帽子2 

20060306215921.jpg


最近、帽子を被ることが多い。
寒いっていうのもあるし、今髪がくしゃくしゃってのもありまして(^^;
そんななかで現在のトップランキング1位がこのビーニーです。
私と普段から会ってる人には、
また同じ帽子だ、って思われてるに違いない(^^

あと、小さい頃から赤が好きなんです。
さすがに最近は服に赤は着なくなりましたが、
よく買ってましたよ。今思うと。。。

なので、帽子とかでアクセントとして赤を入れることが多いですね。
暖かくなってくるとこの帽子はあんまり被れなくなるので、
今のうちにいっぱい被って出かけようと思います(^^/


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM (RAW,ISO800,F2.8,1/50,AF)
[ 2006/03/06 22:17 ] STUSSY,BWL,P.S. | TB(0) | CM(2)

もういっちょ! 

_F0N2516-HANA2.jpg


実はもうひとついただいてるんで、
連貼りです(^^;

知ってみえる方、コメントで教えていただけるとありがたいのですが(笑)


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM (RAW,ISO800,F3.2,1/60,AF)
[ 2006/03/05 22:46 ] 家族・なかま・愛犬 | TB(0) | CM(3)

君の名は?(笑) 

_F0N2515-HANA.jpg


なかまのひとりから誕生日プレゼントをいただいた。
彼とはビリヤードがきっかけで出会い、
ほとんどビリヤードをやらなくなってしまった今でも付き合いが続いている。
ちなみに彼は全国のアマチュアの大会で優勝した経験を持ってます(^^V

ここ数年はお互いの誕生日にプレゼントを贈ることが習慣となっていて、
今年は去年の年末に私が「部屋に花とか緑のものがないんだよね」
と言った何気ない一言を覚えてくれていてこれをいただいた。
ほんとに嬉しいもんです、ありがとう>Mr.U

それで、いただいた時に水のやり方は聞いたのだけど、
肝心な名前を聞きそびれてしまった。。。
インターネットで検索しようと思っても難しいので、
彼が購入したお店には私も一緒に行ったことがあるので、
携帯でこのブログを見せて聞いてみようなんて思ってます(^^/


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM (RAW,ISO800,F3.2,1/80,AF)
[ 2006/03/05 22:40 ] 家族・なかま・愛犬 | TB(0) | CM(0)

鈴鹿SUPER GT合同テスト1日目 その4 

_F0N2444_1-Z-12.jpg


日本一速い男、星野が率いるインパルZ。
今年はご子息がドライバーに名を連ねています。

130Rで流し取りに挑戦!!
カルソニックブルーが映えます!!
ISO感度さえよければもっとシャープなはずなんだけど(^^;


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM(RAW,ISO1000,F16,1/160,AF)
[ 2006/03/03 23:19 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(2)

鈴鹿SUPER GT合同テスト1日目 その3 

_F0N2058-SC-6.jpg



今シーズン一番の注目株、レクサスSC430をベースにしたものです。
こちらもカーボン剥き出しでカッコよかったです。
デビュー年、どんな活躍をしてくれるのか期待です。

冷静に見ると撮影データがおかしい(^^;


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM(RAW,ISO1000,F14,1/1000,AF)
[ 2006/03/03 23:12 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

鈴鹿SUPER GT合同テスト1日目 その2 

_F0N1917-NSX-100.jpg


ようやく私のブログに華やかな色が登場です(^^;
若干ボケてますが、
メインストレートのスピード乗ってるところなんで許してください(笑)


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM(RAW,ISO1000,F25,1/400,AF)
[ 2006/03/03 23:06 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

鈴鹿SUPER GT合同テスト1日目 その1 

_F0N1894-Z-22.jpg


今日は誕生日休暇をいただいたので、
ほぼ12年ぶりに鈴鹿サーキットへ行ってきました。
お目当ては、SUPER GTの合同テストです。
以前よりテレビなどで見てはいたものの、ホンモノを生で見る機会は初めて。

いやぁ、今日は寒い寒い(+_+)
途中で雪は降ってくるわ、凍えながらの撮影となりました。

今日は心強い知り合いの方に同行させていただいたので、
ピットの真上やいろんな撮影ポイントを教えていただきました。
ありごとうございます>Mr. K.Y

しかし、帰ってきてから重大な、致命的なミスに気づきました。。。
ISO感度が前の撮影時に使用した1000だったのです(._.)
撮影しながら絞りやシャッタースピードの数値に違和感があったのです。
でもその場で気づくことができなかった。
案の定、結果はノイジーな画像だらけでした。
新機材のデビュー戦だったのに(笑)

結局その中から比較的ましなものを連貼りしてみます(^^/
ドンマイ>自分(^^;

その1は日産ワークス、ニスモZ22号車です。
テストならではで、カーボンボディ剥き出しの独特な光り方がカッコよい!!


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM(RAW,ISO1000,F8.0,1/4000,AF)
[ 2006/03/03 23:00 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(2)

誕生日 

今日は、わたくしめ32回目の誕生日。

昨日めでたく待望の機材、EF70-200mm F2.8 IS USM を入手。
散財癖は一向に治らず。。。(しかし当初の予定通りと言い訳しておきます)

32歳は前向き前向きで攻めて行きます(^^w

いつも私を支えてくださっている皆様、ありがとう!!
これからも温かく時には厳しくご指導ください(^^;
よろしくお願いします。
[ 2006/03/02 00:34 ] つれづれ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


