 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きました(^^v 

_F0N5819-ipod.jpg


このブログではじめての音楽ネタ(笑)

思ったより早くサントリー烏龍茶の景品「iPod nano」が届きました。
1ヶ月くらいあとだと書いてあったので、
今日家に帰って拍子抜けしました(笑)

早速、箱を開けMacに接続!
いいですねぇ、Mac+iPod、最強のコンビですわ(^^/

裏面を見てみると、サントリー烏龍茶のキャラクターの孫悟空が刻印されてます。
なかなかかっちょいいかも(^^v
もともと欲しかったブラックだし、
付属のイヤホンはちょっとって感じですが、満足満足。

車で聞けるようにしたいし、
いろいろアクセサリーに手を出してしまいそうで恐い(笑)


Powered by EOS-1D MarkII N & EF50mm F1.4 USM(RAW,ISO400,F1.8,1/200,AF)
[ 2006/06/27 22:39 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

思い出の桟橋 

20060622213648.jpg


かなりのローカルネタですんません(^^;
あの伝説の桟橋です(笑)

さっ、寝よっと(^^v


Powered by EOS-1D MarkII N & EF50mm F1.4 USM(RAW,ISO200,F4.5,1/640,AF)
[ 2006/06/22 21:38 ] 家族・なかま・愛犬 | TB(0) | CM(3)

はじめてのナイトその2 

_F0N5516-T3night-2.jpg

T-3と呼ばれるレシプロ練習機。
かわいいんすよ(笑)
パタパタパタパタって感じで愛嬌があります。
残念ながら今年度で退役が決定してますので、絶滅危惧機種なんですね。
危惧というか決定ですが。。。


_F0N5530-F4F15night-2.jpg

現在の日本の主力戦闘機のフォーメーションです。
左がF-4通称ファントム、右がF-15通称イーグル。
どちらも好きな飛行機です。


_F0N5573-F2Bnight-2.jpg

最後にF-2と呼ばれる支援戦闘機。

ナイトは、普段では撮れない写真が撮れるので楽しいですね。
病み付きになりそうです(笑)


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM
(写真上:RAW,ISO400,F5.0,1/125,AF、写真中:RAW,ISO400,F3.5,1/160,AF、写真下:RAW,ISO800,F2.8,1/125,AF)
[ 2006/06/21 00:42 ] 航空機 | TB(0) | CM(0)

はじめてのナイトその1 

_F0N5439-F2Bnight-2.jpg

_F0N5422-C1night-2.jpg


久しぶりの飛行機ネタ(^^v
うずうずしてましたがボチボチと撮りにいける機会ができてきました。
そしてはじめてナイトと呼ばれる夜間飛行訓練を撮ってきました。

感想を一言、難しい。。。
わけわかりません(笑)
しかし失敗は成功の素。
と、自分に言い聞かせて次回に期待します(笑)

もういっちょ、続きます。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM+1.4x
(写真上:RAW,ISO100,F4.5,1/320,AF、写真下:RAW,ISO100,F5.0,1/320,AF)
※SpecialThanks Wingsさん(1.4x)
[ 2006/06/21 00:28 ] 航空機 | TB(0) | CM(0)

乗り越えた先には 

20060617003426.jpg


さて、2つほど乗り越えてみせました(^^v
その内容はともかくとして、
乗り越えた先にはやはりいいことが待っていました。

ひとつは、
サントリー烏龍茶の懸賞の締め切り日に、
なんと、ipod nanoが当たりました!!

そして、もうひとつは、
待望の新機材、初の単焦点レンズ「EF50mm F1.4 USM」を導入!
これはさすがに自分で買いました(^^;
もちろん、想定の範囲内(笑)

さっそく、いろいろ撮ってきました。
今日は梅雨とは思えないくらいすばらしい天気。
そして、夕焼け。
このレンズらしい、背景のボケを表現できたのではと思います。

しばらくこのレンズでいろいろと勉強していきたいと思ってます。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF50mm F1.4 USM(RAW,ISO100,F2.2,1/500,MF)
[ 2006/06/17 00:45 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

ひさびさの更新 

_F0N4838-RJNA.jpg


この前に書いた日記で、
仕事を一度も嫌だと思ったことがないと書いたばかりだったのだけれど、、、
この1週間で何度もその心境になってしまった。。。
バチが当たったのか(^^;

まっ、今もその状態なんですが、
少し前に自分が撮った青空を気持ちよさげに飛ぶ飛行機の写真を見て癒されてみる(笑)
社有車の天井凹んでたら、ごめんなさいm(__)m

乗り越えてみせるぞ!!


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM(RAW,ISO100,F8.0,1/640,AF)
[ 2006/06/14 21:57 ] 航空機 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


