 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飼い主に似て 

_F0N7770-uran.jpg


天然パーマなのね(笑)


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM (RAW,ISO100,F5.6,1/250,AF)
[ 2006/09/24 19:11 ] 家族・なかま・愛犬 | トラックバック(-) | CM(2)

いよいよ 

20060923081234.jpg


地元中部地方での航空祭シーズンの到来です。
思えば1年前、岐阜基地航空祭の予行(練習ね)をWingsさんと見に行ってから
小学生の頃に大好きだった戦闘機熱が蘇ってしまい(^^;、
今年に入って自分には到底もったいない機材を貯金はたいて購入しました。
きっかけは戦闘機を撮りたい!!でしたが、
写真の奥深さにどっぷりです(笑)

タクマさんが先日ブログでおっしゃってるように、
「好きなものを撮る」っていうのはすごく大事なことで、
他人の評価よりまず自分が好きな写真であること、それが大切な気がします。
そしてそれができるということは、幸せなことだと思います。

と、能書き足れてみましたが(笑)、10月は忙しい(^^v
鈴鹿のF1のフリー走行(本戦はパス)と本命の岐阜基地航空祭(予行・本番)、
浜松基地航空祭(本番かな)と、先日産まれた弟夫婦の娘の撮影(^^;
紅葉もそろそろだし、なんか仕事も忙しくなりそうだし。。。
Wingsさんを見習って時間の使い方うまくしないとね。

今日の1枚は、先週Wingsさんと出撃した石川県にある小松基地の航空祭予行です。
その週はずっと雨だったけど、その日だけぴーかんの快晴!!
わたくし、完全な雨男にもかかわらずWingsさんの晴男が勝ったようです。
今まで青空がバックな写真てあんまり撮れてなかったからね(笑)
で、朝空港到着したらもうすでに飛んでまして、
慌てて準備して、最初に撮ったのがこれです。
いやあ、自分としては好きな1枚になりました。
無心無心(笑)

というわけで久しぶりのブログなんで長々となりましたが、皆さんお元気で(^^v


Powered by EOS-1D MarkII N & EF100-400mm F4.5-5.6L IS (RAW,ISO100,F5.6,1/1000,AF)
      ※SpecialThanks Wingsさん
[ 2006/09/23 08:38 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(1)

感激&感謝(^^/ 

20060912233224.jpg


前回の記事でタクマクニヒロさんというプロカメラマンのお話を書かせていただきました。
そして無理を承知でタクマさんにリンクのお願いをさせていただいたところ、
なんとOKをいただきました!!
そして帰宅しすぐにリンクをさせていただきました。
ありがとうございます、タクマさん!!

ちなみにタクマさんはブログだけでなく、ホームページも開設してみえます。
ご自身のブログの左のメニューにリンクがありますので、
是非ブログだけでなくホームページもご覧になってください。
目から鱗なこと間違いなし(^^/

今日の1枚はもちろん前回と同様に青い写真です(笑)
この瞬間写ってるすべての人がシャチをみて笑顔でした。
自分も同じ気持ちで、どうしてもそれを写真に残したかった。

水族館シリーズ(笑)タクマさんの影響バリバリですが、
タクマさんはさすがプロ、水族館だけでなく引き出しがたくさんです(^^;


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM
(写真:RAW,ISO800,F6.3,1/160,AF)
[ 2006/09/12 23:52 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

Blue 

20060903132142.jpg


タクマクニヒロさんという写真家をご存知でしょうか?

「ブルー・ノート」という写真集を出版されているプロカメラマンの方で、
本当にとても素敵な写真がいっぱいです。
もちろん花をテーマとした写真集や、
有名どころのCDジャケット、雑誌の表紙など多方面で御活躍中です。

「カメラマンへの道」というブログを開設されていて、
たまたま見つけたのですが(^^;、理屈抜きでほんとに写真が奇麗なんです。
そして日記(記事かな)もいつも心がハッとされられる内容ばかりで、
かなり影響を受けております。

もちろん、青い写真ばかりではないのですが、
タクマブルーと言われてるのが納得できますよ。(^^/
「ブルー・ノート」、本屋には絶対というほど置いてありますので、
見つけられたら是非手に取って見てみてくださいね。

今日の一枚は、青い写真を撮りたくなって撮ってみました(笑)
空の青も好きだけど、水の青も好きだなあ~。
しばらく青い写真が続くかも(笑)


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM
(写真:RAW,ISO800,F7.1,1/400,AF)
[ 2006/09/03 13:44 ] 写真 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


