 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

a fine work 

_F0N3366.jpg


久しぶりの更新です。
嬉しい出来事がありました。

だいぶ前のブログに書いたのですが、
小学生の頃に「自衛隊の飛行機博士」(笑)だった私は、
両親に買ってもらった「航空ファン」という専門誌を持って学校へ通ってました。
それから興味が無くなってだいぶ歳月が経ちましたが、去年から写真を撮り始めました。
「航空ファン」には毎月月例の写真コンテストがあり、数ヶ月前より応募してきました。

過去2回の応募は最終選考まで残るも入賞はならず、氏名のみの掲載。
これでも相当嬉しかったのですが(笑)
今年の元旦に決めた目標のひとつにこのコンテストの入賞を掲げました。

そして、3度目の正直。
昨日発売の今月号で佳作をいただきました。
ドキドキしながら、ページをめくっていき、
見覚えのある写真が掲載されているのを見つけた時は嬉しかった。
しかし、よく見ると私の名前が誤記だったのです(笑)
嬉しさが半減しましたが、
佳作で浮かれるなという神の声が聞こえた気がしました(爆)
そうです、金賞、銀賞、銅賞、上がまだまだあるのです。
ということで、目標は年始早々上方修正されました(笑)

ただひとつ、コンテストのために写真を撮るのではなく、
自分自身が撮りたいから、好きだから撮っていく。
初心忘れず、どんどん撮っていきます。

最後に、毎月毎月安くない雑誌を買ってくれてた両親と、
一緒に喜んでくれた人達に、ありがとう。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF300mm F2.8L IS USM
(RAW,ISO100,F7.1,1/3200,-1/3,AF)
[ 2007/01/21 19:12 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(8)

First Contact 

20070110232300.jpg


今日は初の明野駐屯地への展開。
普段はあまりヘリコプターに興味は無いのですが、明野は別(^^;
飛行初めの式典があるとの情報で行ってまいりました。

着いてびっくり。
滑走路、駐機場は結構見えます。
ホント目の前をヘリコプターが通っていきます。
しかも子供の頃に好きだった「コブラ」がいっぱい(^^/
今回も必死で撮り続けました。

そんな中の1枚、これが「コブラ」です。
しばらく今日の撮影したものが続くかも(笑)


Powered by EOS-1D MarkII N & EF300mm F2.8L IS USM
(RAW,ISO100,F14,1/160,-1/3,AF)
[ 2007/01/10 23:29 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(4)

FLOWER 

20070108225835.jpg


家の居間に飾ってあるシクラメン。
夜こっそりとひとりでいろいろと試しながら撮ってみました。
今年はいろんな花を撮りますよ!

Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM
(RAW,ISO800,F2.8,1/5,AF)
[ 2007/01/08 23:10 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

start 

20070103172930.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の最初は初日の出を撮ることから。
日の出前の30分間はめまぐるしく空の色が変化して、
ホントに奇麗でした。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM
(RAW,ISO200,F8.0,1/640,AF)
[ 2007/01/03 17:43 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


