 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

L.V. NAGOYA MID-LAND SQUARE OPEN!! 

20070226001938.jpg

20070226001959.jpg


2月25日、ルイヴィトンの新店「NAGOYA MID-LAND SQUARE」がオープンしました。
昼過ぎにお店前に着きまして少し並んで入店しました。

さすが、トヨタのビル。
ショーケースに玩具の車とかが商品と一緒に陳列されてるのが面白い。
でもトヨタの車だけではなくHONDAとかもあるところがニクい。
結局日が暮れるまで待つことにし、夜のお店の外観を撮ることにしました。

夜にはまた別の顔を覗かせてくれます。
昼間には気づかなかった仕掛けに目がいき、思わずパシャリ(笑)
2枚目の写真のディスプレイは、車のヘッドライトがいっぱいでした。

またゆっくり行きたいですね。

[ 2007/02/26 00:30 ] | トラックバック(-) | CM(4)

Orion 

20070225080130.jpg


これも厚木での1枚です。
朝から展開して午前中はお目当てのホーネット、スーパーホーネットは飛んでくれず。
このP-3Cオライオンが何度もタッチアンドゴーを繰り返していました。
いつもの岐阜とは違い離陸時にかなり大きく撮影することができ、
フレーミングの勉強になりました。
が、まともかなと思うのはこの1枚のみでした(汗)

岐阜でも川崎重工が製造しているのでよく見ることできる機体ですが、
近年中に退役がはじまるそうなので派生機種も収めていきたいですね。


[ 2007/02/25 08:12 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(0)

Hawkeye 

20070224135948.jpg


飛行機ネタが続きます。
これも厚木で出会ったE-2Cホークアイ。
レーダを載せてる特徴のある機体ですね。
日本の自衛隊でも配備されてるので、
何度かお目にかかったことはあるけれど、
米軍マークがつくだけで別物に見えるのはなぜだろう。

この番機は、プロペラが4枚の従来型機。
残念ながら改修機の8枚プロペラには出会えませんでした。
この写真も少し夕日を浴びてます。

[ 2007/02/24 14:06 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(2)

CO 

20070223193821.jpg


航空ファンの3月号を握りしめ、
表紙の徳永さんの写真をイメージに遠征した厚木(笑)
ド派手な塗装のCAG機(航空団司令)がお目当てでしたが、
それは甘い考えでしたね。

かろうじてVFA-102「ダイヤモンドバックス」のCO(飛行隊長機)を撮れました。
色付きに興奮が隠せない自分がいました(笑)
ちなみにこの102番機は他の部隊ではCO機にはならない番機ですが、
VFA-102の部隊名にちなんでCO機のようですね。

次回は、100,200,300,400番機のド派手CAG機をお願いします!!

[ 2007/02/23 19:42 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(0)

超スズメバチ 

20070218091853.jpg


久しぶりの飛行機ネタ。
初めての厚木基地での1枚です。

お目当てだったスーパーホーネット。
アプローチ(着陸)してきたのに直前で脚をしまい始め、
ドカーン(笑)でした。
少し陽が落ち始めてて機体が少しオレンジかかってます。

この角度のスパホが一番かっこいいと思う今日この頃(^^/
また行きたい(笑)




[ 2007/02/18 09:24 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(2)

hana 

20070217225054.jpg


[ 2007/02/17 22:53 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

anniversary 

20070212162832.jpg


気づけばこのブログを開設してから1年がたとうとしています。
勝手気ままのブログですが、
みなさんのコメントに励まされることも多く感謝の気持ちです。

このブログで自分が何を撮ってきたかというのも振り返れますし、
何を撮った時が自分が楽しむことができるのかすこしづつわかってきました。

これからも不定期で勝手気ままですが、
みなさまよろしくおねがいいたします。

maxie@Primary☆Lights

[ 2007/02/12 16:38 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

TOKYO CITY VIEW 2 

20070211104512.jpg


続きです。
東京の景色はもちろん、それを見に来ている人々を見てるのも楽しかったな。
みんなあんまりしゃべってなかったのが印象的でした。
結構逆光で撮る写真が好きなのかもと気づいた一枚。

[ 2007/02/11 10:47 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)

TOKYO CITY VIEW 

20070210221057.jpg


六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」から見た景色。
また行ってみたいところになりました。

[ 2007/02/10 22:41 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)

a train window 

20070209200310.jpg


出張という旅に出かけた新幹線からの車窓。
富士山を撮ろうと、富士山側の窓席を指定し(笑)
気合い満々で富士山撮影中に飛び込んできた煙突。
ブレブレの写真だけど、なぜか主役の富士山より印象に残ってしまった。

[ 2007/02/09 20:07 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)

PORTER TRIP 

20070203154835.jpg


またまた久しぶりの更新になってしまいました。

私は鞄という道具が大好きです。
コレクターではなくあくまでも使うこと優先なので、
それほど数は持っていませんけど。

で、昨日新しく吉田カバンの「PORTER TRIP」を購入しました。
もともとPORTERはいくつか持ってたり、人にプレゼントしていたりして、
お気に入りのシリーズです。

「TRIP」シリーズの中のキャリータイプでその名の通り「旅」がしたくなる鞄ですよ。
半年ほど前に直営店で見かけてホイールの部分がかっこいいなあと思っていたのですが、
買うというところまで興味はなかったし必要もなかったのです。(高いし。。)
それが写真をはじめてだんだんと大きな機材も増えていき(笑)、
すべてを収納できて移動に便利な鞄となるとやっぱりキャリータイプという訳です。

吉田カバンならではこだわり満載の「TRIP」、どんどん「旅」したいなと思ってます。
とりあえずの実践投入は、明日から(笑)出張という名の旅に出かけてきます(^^/


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM
(RAW,ISO800,F3.2,1/40,AF)


全体はこんな感じです↓↓↓
[ 2007/02/03 16:09 ] | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


