 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

silhouette 

20070331072216.jpg


急に開けた景色は、
まるで映画のスクリーンに映し出されてる様に感じました。
ナイスな演出です。

ようやく自分のスタイルのひとつになりそうな予感。
といっても、まだまだ固まるには早すぎます(笑)

[ 2007/03/31 07:27 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

happy 

20070330225117.jpg


お店の開店祝いのお花をパシャリ。
してみたものの、ブレブレ(笑)
でも、写したかったのはこの花の持った雰囲気だったのでよしとしよう。


[ 2007/03/30 22:41 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

mind 

20070330025950.jpg


髪切ったら「何かあったのか??」
と、よく言われる。
そんな今日この頃。

[ 2007/03/30 03:04 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

if... 

20070328233952.jpg


今はifだけど、
いろいろと考えてみよう。


[ 2007/03/28 23:58 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

春色2 

20070325200812.jpg


昨日とは別カットです。
なにかこの色に惹かれるなあ~

ようやく暖かくなりサクラも咲き始めたようですね。
さてどんどん撮りに行かなきゃね。


[ 2007/03/25 20:13 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

春色 

20070324171740.jpg


ここ10日ほど体調を崩してしまってましたがようやく復活の兆し。

外は結構雨が降り続けていますね。
古い友人に春が来たようで、彼に向けてこんな写真を贈りたいと思います。

[ 2007/03/24 17:21 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

Forcefull 

20070319190139.jpg


思い出したかのようにこの写真です。
前号に続き、航空ファン誌の月例写真コンテストで佳作をいただきました。
もう明日が最新号の発売なので旬は過ぎてますね(笑)
Wingsさんには発売後に祝福のコメントをいただいて嬉しかったです。

今回は前号のような真っ黒な奇抜な感じじゃなく(笑)、
結構地味めな感じだったので正直自信なかったけど、
なぜか自分でもわからないけど本屋でページをめくる手が震えてたんですよ。
いやあ、見つけたときは嬉しかったし、
同時に他の入選者の方の写真にも感動しました。

残念ながら明日発売の最新号分に入選することはありません(キッパリ)
なぜならば応募できなかったからです(汗)
また自分のペースで頑張っていきます!!



[ 2007/03/19 20:17 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(2)

CHOCO 

20070316222455.jpg


よくわがんねぇげど、
たけえんだ、このCHOCO(笑)
単純に彩りが奇麗で、買って、写して、あげた(笑)
だから美味しいかは、わがんねぇ。。。


[ 2007/03/16 22:28 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

flower bed 

20070311231916.jpg

20070311231934.jpg

20070311231958.jpg


そして、家の花壇の花々。
今日は風が強くて。。。言い訳ですね。。。
次回は水滴系に挑戦。


[ 2007/03/11 23:24 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(4)

new 

20070311224427.jpg


春もそこまで来てるということでマクロレンズを購入しました。
最初に撮るなら奇麗な色をということで、
普段はあまり食べないイチゴを求めてケーキ屋をはしご(笑)

しかし全然いい風に撮れない。。。
奥が深いぞ、マクロレンズ。
でも間違いなく新たな世界が開けていきそうです!!

[ 2007/03/11 22:52 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

70mm 

20070304235124.jpg


引き続き、先週金曜日の岐阜基地。
正直70mm??と思ったのです(笑)
そう最近の飛行機撮影の私はレンズのチョイスが300mmばかりでした。
でも神の声が70mmで撮りなさい(笑)と聞こえたので、
このF-2B502号機の降りは、70-200mmの広角側で撮ってみました。
結果、びっくりでした。
頭が固くなってますね。いろいろと試さないといけないなと反省です。
神の声に感謝感謝。

[ 2007/03/05 00:03 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(5)

a prototype 

20070304232133.jpg


先週の金曜に今年初めて岐阜基地へ写真を撮りに出かける。
到着直前にいつもの陸橋から少し基地内が見えたのだが、
いつもより早い時簡にすでにランウェイ上に離陸待ちの銀ピカ飛行機が。。。(汗)
なんで??しかもそれがC-1FTBと呼ばれる超レアな機体。
今まで撮ったことないぞ!!
慌ててポイントへ行きカメラ用意したけれど、さ~よ~な~ら~~~

そしていつもの時間になったのに、飛ばない。。。
今日は誕生日だというのにツイていない(笑)
と、意気消沈してたら突然轟音が聞こえ、振り向き様にこのショットです。
C-1FTBを初めて捉えたのが自分が思ったようなショットじゃなくて、
なんか予想外な変な写真(笑)
でもなんかお気に入りです。

[ 2007/03/04 23:44 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


