 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tulipa2 

20070429212951.jpg


お花畑って感じですね。


[ 2007/04/30 06:09 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(4)

Tulipa 

20070429190147.jpg


撮ってみたかった花、チューリップ。
タクマさんのチューリップの写真でイメージトレーニングして(笑)
大渋滞覚悟で、いざ、木曽三川公園へ。
でも拍子抜けするくらい順調に到着(笑)

撮り始めて気づいたのだけど、旬が過ぎた感じ。。。
それでも形のいい求めてチューリップを探し撮る撮る。
風も強くなかなかこれという写真は撮れなかったけど、
その中でも一番形と色が気に入ったのがこのチューリップ。
ワイングラスのような感じが好きなんですよね。

[ 2007/04/29 19:13 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

京都オムライスの答え 

かなりもったいぶってしまいましたが(笑)、
「京都オムライス」の特徴とは、
卵でくるんであるチキンライスの具に温泉卵のような半熟卵が入っていることでした。
卵に卵で驚いたのですが、まろやかになって美味しかったですよ。
お店の名前は「ルフ」で、先斗町の17番ロウジにあります。


[ 2007/04/29 17:07 ] 食べ物 | トラックバック(-) | CM(2)

京都オムライス 

20070422060110.jpg


そして、円山公園をあとにし向かったのは先斗町。
あの界隈の雰囲気好きなんですよね。
Wingsさん、懐かしのバー「アトランティス」も健在でした!!

で、目的のお店を決めていったわけでもなかったので、
あっちをうろうろ、こっちをうろうろ(笑)

そして通りから細い路地を入ったところに「京都オムライス」の看板を発見。
オムライス専門店ではなく洋食屋さんという感じ。
そしてこの写真が「京都オムライス」
一見、普通のオムライス(笑)
食べた最初のうちも普通に美味しいオムライス(笑)
最後の方に気づいた「京都オムライス」の特徴(笑)
書くのやめとこ(笑)


[ 2007/04/22 18:10 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

円山公園しだれ桜 

20070422060051.jpg


忘れてた、これも目的だったのだ(笑)
円山公園のしだれ桜。

ただ寒くて寒くて、
思ったように色が出ないし。。。
リアルで見てる空の色の移り変わりは綺麗だったなあ~

今日は宿直勤務(最後)で部屋に引きこもりで
日記がいっぱい追加される予定(笑)


[ 2007/04/22 12:49 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)

哲学の道 

20070421091048.jpg


お気に入りの場所、京都の哲学の道。
去年の紅葉の時には落葉したあとで涙。。。
今回のサクラは満開+散り始めでよかったです。

京都へはそれほどの数は行ってないのですが、
行く度に同じところへ行ってる気がします(笑)
まだまだ行きたいところは盛りだくさんです。

[ 2007/04/21 09:20 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

吾唯足知 

20070420205718.jpg


「われ、ただ足るを知る」
心に響く教えです。
なかなか、できませんが。。。

[ 2007/04/20 20:59 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(4)

I think... 

20070416214052.jpg


うしろから眺めてみる。
自分のことだと見えないことも、
少し引いて見れば何か違った風に見えるかも。
それがなかなかできない今日この頃。。。

[ 2007/04/16 21:48 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

April 

20070401210552.jpg


4月、新しいスタートを切った人達も多いでしょう。

ついこの間、出勤するために駅を降りてから歩いていたら、
久しぶりに見る後輩とすれ違った。
おっと思って「おはよう」とだけ言ってすれ違ったのだけど、
その後輩はすれ違い様に何か言いたそうな素振りをしたような気がしてた。
そして、調べ事で今日会社のメールを家から確認してみると、
その彼から3月31日付けで退職したとの挨拶がきていた。
そうか、あの時感じたのはこのことだったのかと、わかった。
いまさらその挨拶メールに返信をしても彼は見る事はないだろう。

彼がどんな新しいスタートを切ったのかはわからないけど、
この写真に気持ちを込めて彼に向けて送りたいと思います。
またいつか笑顔で会える日を楽しみにしてるよ、おかちゃん!

[ 2007/04/01 21:16 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


