 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静浜基地航空祭2007その3 

20070520194125.jpg

20070520194143.jpg

20070520194202.jpg


そして何と言っても今回の遠征の最大の目的、
アメリカ空軍F-16ファイティングファルコンによる展示飛行。

前日の土曜日に予行を見に行かれたWingsさんからの情報を頼りに、
ポジション、レンズを選択してみました。
が、度肝を抜かれる飛行に圧倒されっぱなしで、
全然うまく撮れませんでした。。。(玉砕)
正直、カメラのファインダー越しで見るのではなく、
肉眼で生で見ていたい、そんな気持ちでした(笑)
いやあ~、ほんとすっげぇ~~。

Wingsさんのレポを拝見すると、前日の予行の時のほうが、
ベイパーがたくさん出ていて派手な感じになってますね。
(まあ腕の差が一番だろうけど)

今年の航空祭でまたチャンスがあれば、絶対にリベンジじゃ(笑)

[ 2007/05/21 23:18 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(2)

静浜基地航空祭2007その2 

20070520193551.jpg

20070520193608.jpg


そして静浜基地航空祭の主役、T-7初等練習機。
先月岐阜基地にて最後の退役をしたT-3に変わる練習機です。
地上展示機でT-3の姿を見れたのですが、
もう飛ばないなんて思えない感じで複雑な心境です。

この日は風がとても強く、このT-7の展示飛行の時にも
強い風に影響されながらの飛行でしたが、
さすが教官パイロットによる飛行、楽しませていただきました。


[ 2007/05/20 19:40 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(0)

静浜基地航空祭2007その1 

いつもの更新ペースに戻りました(笑)
先週13日日曜日に遠征した静浜基地航空祭の写真をようやく整理できました。
今シーズン初めての航空祭で以前から楽しみにしてましたが、
直前までの天気予報は日曜日だけ雨。。。
今回はバスでの参戦でしたので、
展示飛行が最初から見れない状況でしたが気軽に行って参りました(笑)

20070520191723.jpg

前置きが長くなりましたが、
当日は雨が降らなく最悪の状況は間逃れることができました。
1枚目は今回の目的のひとつである偵察機のRF-4。
垂直尾翼のウッドペッカーが部隊マークです。
去年の小牧基地航空祭で地上展示されていたものを見たことはありましたが、
飛んでる姿は初めて見るので絶対にうまく収めたいところ。
でしたが、ポジションが悪いのか腕が悪いのか、
うまく撮れなかった。。。
でも飛んでる姿見れたので、まあいいかと(笑)

20070520191740.jpg

そして2枚目は陸上自衛隊のOH-1。
今年始めの明野基地遠征の際にも見たことはあるのですが展示飛行は初めて。
これが予想に反してなかなか迫力のある飛行でした。
ちょっとブレてますがご勘弁を。。。

[ 2007/05/20 19:34 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(2)

ブルーボネットのお花畑6 

20070507234401.jpg


いつもの私らしくないペースで更新してますが、
ブルーボネットのお花畑の最初にご紹介した、
ワイルドフラワーの里で少し遊んで撮ってみたものです。
微妙に花の形が残ってて自分では満足してます。

絵心が全くない私が描いたお花畑といったところでしょうか(笑)



[ 2007/05/07 23:47 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)

ブルーボネット番外編2 

20070507233639.jpg


さてこの前の記事の不思議な球体の別の写真です。

子供達が手を入れてる頂点の口から水が少しずつ溢れてきます。
これが絶妙に球体の外を流れ落ちていって、
奇麗なオブジェとなっているのです。
写真は撮ってないですが、この球体の底にはお賽銭が入っていました。
口から入れたお賽銭がゆっくりとヒラヒラと落ちていく様も良かったです。

しかしこのガラス、結構な強度ありますよね?


[ 2007/05/07 23:40 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(1)

ブルーボネット番外編 

20070505230804.jpg


不思議な球体に釘付けになり、
しばらく離れられませんでした(笑)


[ 2007/05/05 23:09 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

ブルーボネットのお花畑5 

20070505230531.jpg


繊細さがある花でした。
茎が細いのに大きな花ですね。
[ 2007/05/05 23:07 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)

ブルーボネットのお花畑4 

20070505230212.jpg


これも奇麗な花でちゃんと撮りたいなと、
心込めて撮りました。


[ 2007/05/05 23:04 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)

ブルーボネットのお花畑3 

20070505225535.jpg


鮮やかな色の花でした。


[ 2007/05/05 23:00 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)

ブルーボネットのお花畑2 

20070504225205.jpg


チューリップも奇麗でした。

さて、全然話が飛びますが、
私は俳優の三国連太郎さんが好きです。
そして今出演ドラマを見終えたところです。
また今回もなにか心を触られたような気分になりました。
本当に魅力のある方だとあらためて思いました。


[ 2007/05/04 22:57 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

ブルーボネットのお花畑 

20070504214628.jpg


名古屋港の少し南側、ブルーボネットという緑地にある
ワイルドフラワーの里と名付けられたお花畑。
こんなに奇麗なお花畑、初めて見たかもしれません。
いろいろな色が重なってすごく絶妙なバランスでした。


[ 2007/05/04 21:51 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

PIANO?? 

20070503093356.jpg


先日の木曽三川公園で撮った木製のピアノ風花壇??

[ 2007/05/03 09:36 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)

Tulipa5 

20070502055851.jpg


その名も、「クイーン・オブ・ナイト」。
かなり色気のあるチューリップでした。
写真としてはかなり課題ありです。。。


[ 2007/05/02 06:00 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)

Tulipa4 

20070501011443.jpg


背景をアスファルトにしてみたら、
ちょっと寂しい感じになってしまいました。
それでコントラストをだいぶ調整してみたら、こんな感じになりました。
光の射し方が強調されて、結構お気に入りなんですが、どうでしょ??


[ 2007/05/01 01:17 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(2)

Tulipa3 

20070430061227.jpg


ちょっとコントラスト調整してます。


[ 2007/05/01 01:13 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


