スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事についたかな?? 

_F0N1202.jpg


早いものでブログをはじめてみて1週間がたった。
なかなか楽しいもんだなというのが今の率直な感想かな。

しかし、自分の過去の記事を読み返してみて気づいたことがある。
今まで一度もその日のことを書いたことがない(^^;
これではネタが尽きる日も遠い日ではないかも、マズい。。。
ということで今日は日記です(笑)

本文と写真は関連がありません(^^/




仕事を終え、名駅付近のとあるビルのエスカレータに乗ってると、
うしろから若い男の子に「すみません」と声をかけられた。
なにかと思い聞いてみるとJRのバス乗り場へ行きたいとのこと。

沖縄から愛知の豊田市へ出てきて車の部品を作る仕事をしてるのだそうだが、
友達に会いに新宿に行くためだという。
最初はバス乗り場の方向だけを教えるつもりだったのだけど、
彼の不安そうな表情がなんとも言えずに乗り場まで案内することにした。

そしてバス乗り場についてみたもののもう既に夜行バスしかない。
名鉄バスも一緒だったそうで、困ったなと。。。
結局、いろいろと方法を一緒に考えた結果、新幹線でいくことに。

ここまできて、じゃあというわけにもいかず、
切符売り場まで一緒に行き券売機を操作し切符を買い(さすがにお金は入れてない)、
改札に入る彼を見送ってしまった。
最後に「ありがとうございました」と彼は言ってくれて、
私も彼に「元気でね」なんてよくわかんないこと言ってみたり(^^;

それにしても、私の後ろ姿から“いいひと”オーラでも出てたのかな?
で、振り返った顔が沖縄というか南国系だったので、
彼は妙な親近感が湧いてしまったのかもしれないなぁ(^^

さて、彼は無事に友達と会うことはできたのだろうか。

スポンサーサイト
[ 2006/02/20 22:01 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


