 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛行機雲のつづき 

20061107211009.jpg


空の写真じゃなくてごめんなさい(^^;

さて、昨日のつづきです。
でもその前に、今朝寒かったですよね。
走ってる車の排気が白くなってました。
たぶんこれも飛行機雲の原理と同じではないかと(広い意味でね)思った次第です。

で、飛行機雲ができるもうひとつの理由。
飛行機が浮く力、揚力により翼などに発生する低圧部が起因するようです。
気圧が下がれば気温も下がる。そして雲が発生する。(あってるか)
だから急旋回などで低圧部が発生しやすい状況の時に現れるようです。
ただし、この種の飛行機雲は長く持続しにくい傾向にあるようです。

わたくし、Vapor(ベイパー)とも呼ばれるこの飛行機雲に首ったけでございます(笑)

エアフェスタ浜松2006にて


Powered by EOS-1D MarkII N & EF300mm F2.8L IS USM (RAW,ISO100,F7.1,1/1000,AF)

[ 2006/11/07 21:27 ] 航空機 | トラックバック(-) | CM(2)
今、見終わりました。
教えて頂いたのは、シリーズチャンピオンだったんですね。大波乱のレースでとっても面白いレースでした。
来週の激Gは、見逃せませんよ!!
じゃぁ、2日分のブログを更新します。では。
[ 2006/11/07 21:47 ] kazu [ 編集 ]
kazuさん、コメントありがとうございます。
大失言失礼いたしました(汗)
激Gちゃんと見ますね(^^v

[ 2006/11/09 21:19 ] maxie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


