 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BWLとの出会い 

_F0N1429-BWL-Fishfook.jpg


2002年の秋、愛馬ハーレー(今は手放しました)に乗って東北へひとり旅にでました。

仙台に「REALDEAL」というショップがあり、通販でヘルメットを買ったりしてたので、
せっかく東北に行くのだからということで立ち寄ろうと思ってたところ、
シルバーアクセサリーの世界で大御所と呼ばれる”ビル・ウォール”本人が来るとのこと。

ビル・ウォールの率いる「ビル・ウォールレザー(BWL)」は、
アメリカ西海岸のマリブにあるシルバーアクセサリーブランドです。
ビル・ウォール自身、海が大好きというか愛してるようで、
彼の作品には海からインスピレーションを受けたものも多いです。

それまでシルバーアクセサリーには全くというほど興味がなかったので、
彼の熱狂的なファンがたくさん集まってきて、
その人たちのすごい盛り上がりに、ようやく彼と彼のブランドのすごさに気づきました。

そしてビル・ウォール本人に会った瞬間、彼の発するオーラに完全にノックアウト(^^;
彼のデザインするシルバーアクセサリーの美しさにまたノックアウト(^^;

もうそうなると抑えられません。。。
BWLの代表作「フィッシュフック」という釣り針をモチーフにしたペンダントと、
「ミュージシャンネックレス」(この写真ではわかりにくい)をお買い上げ(^^/
そして、ビル・ウォール本人自ら”maxie”と刻印してもらってしまいました(^^V

最近このペンダントとネックレスの出番は少なくなったのですが、
シルバーアクセサリーというよりBWLが好きになった原点として今でも宝物です。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM (RAW,ISO800,f3.2,1/20,MF)

[ 2006/02/21 23:32 ] STUSSY,BWL,P.S. | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://primarylights.blog52.fc2.com/tb.php/12-1ac7cd5d

インラインスケート必須アイテム!・ ルイヴィトン ヘルメット“LVクラシックL” N80172 国内取扱予定無し品・INDEX(インデックス)製ヘルメットとは?・珍品!?クロムハーツ USED ヘルメットレザーケース!・未入手アクセサリー・ 手にした幸せは泣きたい程温かく・COBEN
[2007/07/24 17:52] アクセサリーの1日
購入したのですがバンドの部分が一部赤になっていたのでショックでした。普通はバンドが全て黒のはずなのですが…この画像からはそれを読み取ることができないので別アングルからの画像も載せて頂きたかったです。不十分な情報で購入してしまったので正直とても後悔していま
[2007/08/20 13:36] アクセサリーを...
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


