スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

a fine work 

_F0N3366.jpg


久しぶりの更新です。
嬉しい出来事がありました。

だいぶ前のブログに書いたのですが、
小学生の頃に「自衛隊の飛行機博士」(笑)だった私は、
両親に買ってもらった「航空ファン」という専門誌を持って学校へ通ってました。
それから興味が無くなってだいぶ歳月が経ちましたが、去年から写真を撮り始めました。
「航空ファン」には毎月月例の写真コンテストがあり、数ヶ月前より応募してきました。

過去2回の応募は最終選考まで残るも入賞はならず、氏名のみの掲載。
これでも相当嬉しかったのですが(笑)
今年の元旦に決めた目標のひとつにこのコンテストの入賞を掲げました。

そして、3度目の正直。
昨日発売の今月号で佳作をいただきました。
ドキドキしながら、ページをめくっていき、
見覚えのある写真が掲載されているのを見つけた時は嬉しかった。
しかし、よく見ると私の名前が誤記だったのです(笑)
嬉しさが半減しましたが、
佳作で浮かれるなという神の声が聞こえた気がしました(爆)
そうです、金賞、銀賞、銅賞、上がまだまだあるのです。
ということで、目標は年始早々上方修正されました(笑)

ただひとつ、コンテストのために写真を撮るのではなく、
自分自身が撮りたいから、好きだから撮っていく。
初心忘れず、どんどん撮っていきます。

最後に、毎月毎月安くない雑誌を買ってくれてた両親と、
一緒に喜んでくれた人達に、ありがとう。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF300mm F2.8L IS USM
(RAW,ISO100,F7.1,1/3200,-1/3,AF)
スポンサーサイト

[ 2007/01/21 19:12 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(8)
よかったですね。
これを励みにますます精進してください。
入賞を目的に構図を考えることなく、「見る前に撮る」を忘れずに頑張ってください。自分のことのように嬉しく思います。
[ 2007/01/21 19:18 ] Wings [ 編集 ]
おめでとうございます。
いつも素晴らしい写真に関心していました。また、是非ご教授願います。先日は、岐阜基地の前まで行っただけで帰ってきてしまいました。こちらは晴天だったのに岐阜基地は雨でした(泣)かなり天気が違いますね。あきらめずに又行こうと思いますので、よろしく。
[ 2007/01/21 20:40 ] kazu [ 編集 ]
Wingsさん、ありがとうございます(^_^)
『見る前に撮れ』精進してまいります。
これからもご指導お願いいたします。
[ 2007/01/22 07:01 ] maxie [ 編集 ]
kazuさん、ありがとうございます。
いつも撮るのに必死ですからご教授できることはできませんが、
岐阜にお越しの際は是非ともご一緒したいですね。
[ 2007/01/22 07:06 ] maxie [ 編集 ]
この写真が選ばれたものですか?
力強いシルエットが印象的ですね。

また次の目標に向けて頑張ってください。
[ 2007/01/28 11:12 ] サトシ [ 編集 ]
サトシさん、こんにちわ。
そしてありがとうございます。
そうです、この写真です。
撮影したのは去年のエアフェスタ浜松で、
当日は夜明けまで大雨でして、その後天候回復したのですが、
まだまだ空気中は湿気が多くて、逆光だったのもあり、
機体は真っ黒でした(笑)
その分、ベイパーが奇麗に出たので応募してみました。
偶然の賜物でございます(笑)
いよいよ暖かくなってきますので、
撮影日和ですね。
[ 2007/02/03 12:13 ] maxie [ 編集 ]
遅ればせながらcongratulations!!v-81次点、次点、佳作と素晴らしい結果ですね~♪
今年の目標を早くも達成するとは。。。まだ、10ヶ月も残ってるのにこれからどうするの?(笑)
金賞取れるよう、これからも頑張ってちょ。
[ 2007/02/08 21:53 ] Lambros [ 編集 ]
Lambrosちゃん、ご無沙汰!!
ありがとうね。
社会人になってからこういった賞をもらえる機会って少ないし、
なんか嬉しいよね。
Lambrosちゃんも、ビリヤード頑張ってね!!
[ 2007/02/09 20:00 ] maxie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。