スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FISスノーボードワールドカップ郡上大会 

_F0N4586-高鷲ワールドカッ


_F0N4503-高鷲ワールドカッ


_F0N4552-高鷲ワールドカッ



やっと写真活動始動(笑)

タイトルの通り、地元岐阜県の郡上市で開催されている、
スノーボードのワールドカップに土曜日行ってきました。
この日は、ハーフパイプの競技が行われていました。
ただ、天候は最悪。。。
吹雪吹雪吹雪。

気温も今朝の新聞で知りましたが、
決勝の際にはマイナス8℃だったようです。
どおりで、レンズ、カメラについた雪が凍り付いて取れない訳だ(笑)

で、ハーフパイプという競技は何となく知っていたし、
専門誌で見たこともあったのですが実際の会場を目の前にして唖然。。。
選手の方達はすごいですね。
たぶん私がスノーボードやってても踏み入れない領域です。

と、厳しい世界だなというのが率直な感想。
競技中に一度でもミスをするとそれで次に繋がらなくなるのですね。
完璧に近い状態でないと、上位に食い込むことはできない感じです。
だから、写真を撮りながらも吹雪という最悪のコンディションで
戦ってる選手の方々にただただ感心するばかりでした。

さて、肝心の写真。
初めて目にするハーフパイプ、時間が経つにつれ段々とポイントが
つかめてきた感じがあり、悪天候の条件の中ではまあまあかなと思います。
選択するレンズ、ポジショニング(これが大変)、いろいろと勉強になりました。

これからも機会をみつけて挑戦したいと思ってます。
なんとか青空バックで撮ってみたい!!

Lambrosちゃん(あっちではBob)お疲れさんでした。


スポンサーサイト

[ 2008/02/24 19:05 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(4)
色々煩わしいので改名です。(笑)
本当にお疲れ様でした。
-8℃でしたか・・・。完全に雪山を舐めてました。(^^ゞ
写真を撮る楽しさを改めて感じました。しかし、自分には寒過ぎの環境でした。
また、機会があれば宜しくです♪
[ 2008/02/25 01:08 ] Bob [ 編集 ]
新しい領域に挑戦ですね。
ワールドカップと言えば世界最高峰の戦い。凡人には決してたどり着けない場所ですよね。
そういうポジションで競技をしてる選手たちですから、ちょっとしたミスが勝敗を分けるんでしょうね。

青空バックで技が決まったときの写真が撮れれば最高ですね。
[ 2008/02/26 10:25 ] サトシ [ 編集 ]
Bob、お疲れさんです。
写真って楽しいよね~~
久しぶりに撮ったって感じだったのでいい時間を過ごせました。
ありがとう~
また撮りに行こう!!
[ 2008/03/01 19:45 ] maxie [ 編集 ]
サトシさん、こんばんわ~~
そうですね、新しい領域に挑戦してみました。
私はやはり動くものを撮るのが好きなようです。
それをあらためて確認できました。
かといって、花とかも好きだけど。。。
ホントに撮りたいものの背景にあるものとかに興味持ち始めると
いいものが撮れる気がします。
気がするだけですが(笑)
青空バックは今後の課題にします!
いつもコメントありがとうございます!
[ 2008/03/01 19:48 ] maxie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


