スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バスケット 

_F0N1438-AJ12.jpg


中学の頃、部活でバスケットをやってました。
当時背が低くて運動神経も良くない方だったので、
レギュラーにはなれませんでしたが、
練習だけは人より早く来て努力はしていた記憶があります。

そんな私を顧問の先生は見てくれていたようで、
ある練習試合にスタメン(スターティングメンバー)に選ばれたことが
たった一度だけありました。
「なんで、俺??」って感じで驚きましたよ。
そしてその試合、ポジション的にはポイントガードといって、
司令塔みたいな感じのところなのですが、
レギュラーのみんなについて行くのが精一杯で無我夢中でした。
何得点かはすることができて、いまでもその得点した場面は脳裏に焼き付いています。
そのかわり、激しく気持ち悪くなったのも覚えています(^^;
レギュラーのみんなはいつもこんなんに耐えてるんだと、関心しましたよ。

で、今はというと月に2度ほどある集まりにお邪魔をして、
先日ご紹介したビリヤードつながりのなかまと一緒に頑張ってます。
最近、そのなかまたちのやる気が以前とは違っていて、
すごく楽しくなってきました。ほんとみんなうまくなってきましたからね。

みんなで何かに取り組むってすごくいいことだと思います。
体力がどこまで続くかはわからないけど、
すっとバスケをやっていきたいなって思ってます。

そっ、写真のシューズは、あのマイケルジョーダン着用モデルで、
エアージョーダン12のブルズカラーです。
復刻版ではなくて発売された1996年くらいに買ったもので、
もう10年近く愛用していることになりますね。
すごく愛着があってなかなか新しいシューズに買い替えることができないです。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM(RAW,ISO800,F3.2,1/20,AF)
スポンサーサイト

[ 2006/03/14 09:34 ] つれづれ | TB(0) | CM(6)
え~話・そーゆーの聞くと元気になるっちゅーモンやね。ウチの弟もバスケやっててオイラもよく試合観に行ったな~。ジョーダンも大好きで、いろんなビデオ見たよ。フリースローラインからジャンプしての『エアー』ダンクは芸術的!夢を与えてもらったっすね。プロのスポーツ選手は例外なく芸術家であり、また例外なく努力家でもあると思う。(エラソーに言うなっての)
なんしか・夢中になれ、それが持続でき、尚且つ人のためになることなら・・・コメント長過ぎ(照)・また明日!
[ 2006/03/14 19:56 ] fullspring [ 編集 ]
fullspringsさん、ありがとうございます!!

あのダンクはほんとに凄すぎです。
久しぶりにジョーダンの映像を見てテンションあげようかな(^^v
[ 2006/03/14 23:45 ] maxie@管理人 [ 編集 ]
こんにちわ♪腰痛小僧です。(^^ゞほんと良い盛り上がり方ですね~。あまりに夢中になり過ぎて軽い腰痛が重度の腰痛に・・・。早く治してがんばりますぞぃ♪
[ 2006/03/15 01:06 ] Lambros [ 編集 ]
Lambrosさん、お初ですね(^^v

先週のバスケはちょっと大変でしたね。
またコートから消えてく姿は、
1月の雪合戦を思い出させました(^^;

なんて、冗談はさておき、
来週の土曜日にもありますので、
わがチームのツインタワーの一角として頑張ってくだされ。

みんながポジションでやるべきことが少しずつわかってきたのが現状だと思います。
盛り上がっていきましょう!!
[ 2006/03/15 08:43 ] maxie@管理人 [ 編集 ]
ツインタワーって僕の事???
飛ぶのは疲れました・・・(><)
フェイントを混ぜたシュートをお見せしますよ!!

絶対!シュートしますから!!!
[ 2006/03/15 22:48 ] コペンハーゲン [ 編集 ]
コペンハーゲンさん、こんばんわ!!

そうそう、もちろんですよ。
凄いジャンプ力っすよ、あなたは(^^w

シュートね。どん欲に狙っていきましょう!!
そう、こないだは私の口調がきつかったみたいで失礼しました(^^:
バスケの時は性格が変わってるのかもしれません。。。
というか、本当はあちらが真の姿なのかも(笑)

じゃ、こんどは来週ですね、頑張っていきまっしょい!!
[ 2006/03/15 23:08 ] maxie@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


