スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

E-767 AWACS 

_F0N1246-AWACS503.jpg



写真をはじめたきっかけのひとつに飛行機を撮りたいというのがありました。
もう20年以上前の小学生のころ、
当時の担任が生徒ひとりひとりに”博士号”をつけまして。
私はそれが”自衛隊の飛行機博士”だったのです(^^
小さい頃から動くものは何でも興味を持ち、
自衛隊の飛行機、特に戦闘機には取り憑かれてましたね。
毎日毎日、学校へ航空ファンという雑誌を片手に通っていました(^^;

私の地元岐阜には航空自衛隊岐阜基地があります。(厳密には隣接の各務原市)
飛行開発実験団という部隊や、ブルーインパルスでおなじみのT-4練習機などを
生産する川崎重工業の工場が隣接してるため、様々な機種の飛行機を見ることができます。

そんな飛行機を撮影するには恵まれた環境で、
寒さにもめげず、がむしゃらにシャッターを押し続けています。

前置きが長くなりましたが、この写真の機体はAWACSと呼ばれ、
日本には浜松基地に4機配備されています。
旅客機ベースの機体に、1分間に6回転するレーダードームを装備しています。
自衛隊機の中でも大きな部類に入るので迫力満点です。

おかげで写真は機体がはみ出しまくりでした。。。
運良く今月に入って2回遭遇しています。
らしさを出すためにモノクロにしてみました。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF70-200mm F2.8L IS USM(RAW,ISO100,F4.0,1/2000,AF)
        ※SpecialThanks Y
スポンサーサイト

[ 2006/02/16 23:56 ] 航空機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。