スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼きラーメン 

今日は写真ありません(笑)

さて、焼きラーメン。

先日、なかまとバーベキューやった時、
買出しで見つけた、焼きラーメン。。。
すでに買い物カゴ入れた焼きそばを減らしてまでして購入(笑)

これが実にうまい!!
そして、焼いたラーメンでした(^^v

今日、夕食の買出しにスーパーへ行ったときに、
山積みになってたのを見て思い出した。

もしや、流行ってるのか、ちまたでは(笑)
スポンサーサイト

[ 2006/05/05 21:56 ] 食べ物 | TB(0) | CM(5)
焼きラーメンいいですね
3年前博多出張の折、長浜屋台で食べてはまりました。
焼ラーメンはもともと焼きそばの麺の代わりにラーメンの麺を使ったのが始まりで、ソース味がスタンダードなのですが、上海焼そば風の味付けやカレー味、しょうゆ味などさまざまなバリエーションがありました。
 一番有名なのは親不孝通りの出口にある
「小金ちゃん」の焼ラーメン最高です。ソース味がベースですが、とんこつスープを使ったり、土手焼きの味噌ダレをかけて食べるなど、なかなか美味です。
[ 2006/05/06 07:03 ] Wings [ 編集 ]
さすが、Wingsさん!!

私達が食べたのは、とんこつ味だったような。。。
すでに酔っ払いだったんで定かではありません(笑)
出来上がっていく様は、もんじゃに共通するような感じでした!!

今日はどちらへ撮影でしょうか?
空を見上げてると岩国帰りのブルーが見れるかもしれませんね(^^/
[ 2006/05/06 07:37 ] maxie@管理人 [ 編集 ]
たまにはRJNNで給油してくれれば・・・
本日朝から静浜展開スケジュールを練っています
前日朝入り下見して翌日エプロン(逆光)諦め南側から本番突入です。T-3ラストを飾る特別塗装は旧芙蓉部隊、濃緑の海軍機塗装です。u~mmm・・・
零戦の再来、そして対象的に米空軍主力戦闘機F16C ファイティング・ファルコン曲技!!
例年天気が悪い静浜ですが雨ならドーナッツ・ベイパー狙ってきます。大混雑の中、日曜日中にRTBできるかな?
[ 2006/05/06 08:03 ] Wings [ 編集 ]
すいません「焼きラーメン」のページでした。
[ 2006/05/06 08:08 ] Wings [ 編集 ]
Wingsさん、ぜんぜん構いませんよ(^^/

静浜、正直あきらめてます。。。
金曜日宿直、土曜の夜予定有りなんで。

T-3最後&F-16。。。
う~~~~~~~~ん。
ウッドペッカーもくるみたいだし。。。

どちらにしろ行くとしても、
土曜日の夜、ほとんど日曜日に日が変わってから岐阜から出撃となるので、
Wingsさんとはご一緒できずですね。

翌日、公休ずれで休みというのが唯一のプラスポイント(^^;
直前まで悩みます。

岩国のスパホ、予行でドーナツでたみたいですよ(^^v

[ 2006/05/06 10:31 ] maxie@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


