 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抹茶ウインナー 

20060429110250.jpg


抹茶、一番好きな食べ物?なのかもしれない(^^v

最近、コンビニのお菓子コーナでは、
いろいろなものに抹茶味がラインナップされてますよね。
おいっ、お前も抹茶かいっ、って突っ込みたくなります。
が、ついつい買ってしまう(^^;

迷った時には抹茶、間違いない(笑)

ちなみに、この写真の抹茶ウインナー、
めちゃめちゃ、苦い。。。


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM(RAW,ISO400,F2.8,1/20,AF)
[ 2006/04/29 11:09 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

栄華麺。。。 

DSC00381.jpg

↑クリックしないでぇ~(笑)


お気に入りのお店のひとつ、名古屋市昭和区の「栄華楼」さん。
私の勤務している会社でもファンが多い。
絶対はずせないメニューが「栄華麺」です。

ほんとにおいしんですよ(^^v
スープはいつも飲み干してしまうくらい。

というか、お決まりのパターンは、
ライスを一緒に頼んで最後にスープに混ぜてしまう(^^
雑炊みたいになって最高においしい!!
だから全部スープもなくなってしまうのです(^^w

しかし、しかし、しかし・・・

昨日3月31日でお店を閉店されるとのこと。。。
会計の時に貼り紙をみて、ショックを受けました。
もう二度とあの味が食べれないのです(T.T)

とはいえ、たまたま昨日は食べに行ったのですが、
最後に食べることができて幸せなのかもしれません。

ほんとに長い間お疲れ様でした。
一生忘れることのできない味です!!
ありがとうございました(^^/

追伸:また写真がしっかり撮れてなくてすみません。。。


Powered by DoCoMo SO505iS
[ 2006/04/01 09:19 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

チーズ棒 

DSC00378.jpg


おいしい!!

DSC00379.jpg


すべてがノープランな写真でごめんなさい(^^;


Powered by DoCoMo SO505iS
[ 2006/03/29 22:59 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

デスソースの最上級(汗;) 

060312-114057.jpg


いつも私のブログを見てくださってコメントを書いてくださるfullspringsさん。

先週、fullspringsさん御用達のメキシコ料理のお店へ連れて行っていただきました。
料理は何でも美味しく、テキーラも初体験(^^v
結構いい感じに酔ってました。

そして噂には聞いたことがあったとてつもなく辛い調味料「デスソース」。
辛いものは好きなほうなので興味津々でピザにかけてみました。

んっ?正直、そんなに辛くない。
辛いことは確かだけど、こんなものかと思ってました。
ただ、身体は正直ですね(^^;
脳天のあたり、顔中から汗が噴出してきました。

いやあ、いい経験したぜ!!
って思ってたところへ。。。
お店のマスターから、さらに”上”があると。。。
表には出してないということで早速お願いすると、
ビニール袋に入ったビンが登場(^^v

その名も「メガ・デスソース」(@_@)
悪そうな名前~~(^^;

危険とのことで爪楊枝の先にほんのちょっとだけいただきピザへ。
★○※♂♀■△◎。。。

以上(笑)

すっかりご馳走になってしまいました、ありがとうございます。
and Happy Birthday!!


Powered by DoCoMo SO505iS
[ 2006/03/12 12:01 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

串もの 

20060226094928.jpg


この写真、ずばり何だと思います?
肉の串焼きに見えてしまう方もいるでしょう。
残念ながら、不正解(^^;

正解は、ぬれおかきでした。
おかきが少しやわらかいというなんとも不思議な食感。
以前にも食べたことはあったのですが、七味をかけたものは初めて。
結構好きですね。

機会があったらぜひ食べてみてくださいね(^^/


Powered by EOS-1D MarkII N & EF24-70mm F2.8L USM (RAW,ISO100,F5.6,1/160,AF)
[ 2006/02/26 10:02 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

maxie

Author:maxie
ひかり・・・
綺麗な景色、ヒト、生物、モノ、
すべては光があるから見えるもの。
いつも身近にひかりを感じていたい。

そんな願いを込めて、、、
Primary☆lights

なんてね(^^v

訪問者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


